シドニーで、ブータンの人に会いました!本当に幸せなのか、聞いてみました(笑)

 

シドニーは、世界各国から留学、仕事、移住、観光などなどで

訪れている、様々なひとたちに出会うことができる都市でもあります!

 

先日訪れた友人宅が、とても広く、各国の人たちがシェアをする環境でした。

聞いただけでも以下の国の方々が。

 

メキシコ

イラン

ネパール

フランス

サウジアラビア

イタリア

フィリピン

インドネシア

 

そして、

ブータン!!

オーストラリア生活11年にして、初めて会いました!!

 

ブータンは経済的には貧しいと言われていますが、世界一幸せな国としても有名です。

で、本当かどうか、聞いてみることに。

 

そうすると、

 

I am happy in Australia, or in Bhutan.

と。

 

本当でしたー!

オーストラリアに一度来ると、滞在をもっとしたいと

思う人たちが多いなか、彼女は6か月だけの滞在とのこと。

その後ブータンに帰るのもハッピーだと言っていました。

 

どうして、幸せだと思うのですか?

と聞いてみたところ、

あるもので十分だということを知っているからだと思います。

 

って、奥深いですねー。

 

ということで、シドニー生活も、いろいろな国の人たちに会えて、話ができる

貴重な機会にできますね!

 

 

エミク

Email: emic@visanet.com.au

Tel: 02 9264 1911

Web: https://emic.visanet.com.au/

 

 

その他の最新情報はこちら

ビザに関する情報はこちら